ニュース 2020.12.23. 12:53

川﨑宗則がサプリメントブランド『SENOBIRU(セノビル)』の応援リーダーに就任

無断転載禁止
ジュニアアスリートを応援するサプリメントブランド『SENOBIRU(セノビル)』を展開する株式会社エメトレは、福岡ソフトバンクホークスやメジャーリーグでプレーしたプロ野球選手・川﨑宗則が「SENOBIRU応援リーダー」に就任したことを発表した。

エメトレが展開する『SENOBIRU』は、「背伸びするから、強くなる。」をブランドスローガンにジュニアアスリートの成長をサポートするサプリメントブランド。野球というスポーツを通して、夢を諦めずに挑戦し続け笑顔と感動を世界中の人たちに与える川﨑の活動は、SENOBIRUのブランド理念に合致するとの思いから、今回の「SENOBIRU応援リーダー」に就任に至った。

川﨑宗則「必ず良いパフォーマンスにつながる」


僕が高校生の時は、部活の練習をするとすぐお腹がすくので1日に5,6食は食べていました。

栄養がない状態でプレーをすると、どうしてもパフォーマンスに影響が出てしまうんです。

今思えばあの頃の食事回数の多さは、良いプレーをするために自然と身体が求めていたんだなと思いますね。

昔は「DR.SENOBIRU」のようなサプリメントが無かったので食事をたくさん摂る事ばかり気を付けていましたが、実際のところは栄養が偏っていたと思います。

糖質をたくさん摂っていたので頭は働いていたのですが、アミノ酸が足りず筋肉が細くなっていたと思います。

だから今の子たちは「DR.SENOBIRU」のようなアルギニンが高配合されたサプリメントを上手く摂取して、その上で食事をきちんと摂れば、全体的に素晴らしい栄養バランスになると思いますし、必ず良いパフォーマンスにつながると思います。

今は色んなサプリメントが出ていますが、その中でも「DR.SENOBIRU」はすごく飲みやすいので、続けやすいと思います。

若い子たちは味にすごく敏感だから、ちょっとでも味に違和感があるとすぐ飲みたくなくなりますが、「DR.SENOBIRU」はとても美味しいのでジュースを飲む感覚で続けられると思います。

最近の子どもたちは食事量が少なく、栄養が不足しがちだと聞きます。そのため「DR.SENOBIRU」のようなサプリメントを上手く活用して、お子さんにとって必要な栄養を満たしてあげるのはすごく大事なことだと思います。




『SENOBIRU』

ー背伸びするから、強くなる。ー



 エメトレが展開するサプリメントブランド「SENOBIRU」では、「背伸びするから、強くなる。」をブランドスローガンに、お子さまの成長をサポートするアルギニンを高配合したサプリメント「DR.SENOBIRU」の販売や、ジュニアアスリートを応援するYouTubeチャンネル「To be Stronger」の運営、未来のオリンピック代表やプロアスリートを目指す子どもたちの夢の実現を応援するプログラム「チームセノビル」など、高みを目指す未来のアスリートを応援する様々な活動を展開しています。


『SENOBIRU』公式サイト



「To be Stronger」概要

 第一線で活躍するプロアスリートへのインタビューをはじめ、未来のオリンピック代表やプロスポーツ選手を目指すジュニアアスリートのインタビューやトレーニング方法、効率よく運動能力を高めるためのトレーニング動画など「To be Stronger」(背伸びするから、強くなる。)をテーマに、ジュニアアスリートを応援する様々な動画コンテンツを配信するYouTubeチャンネルです。


「To be Stronger」チャンネル




ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西