ニュース 2021.01.21. 06:30

西武の新人たちが電車のラッピング作業!? ドラ1渡部「手が震えてしまいました(笑)」

無断転載禁止

メットライフドームに新たなシンボル登場


 西武は20日、メットライフドーム一塁側の「トレイン広場」に設置した西武鉄道101系車両(先頭車)の車体のラッピングが完了し、車両の名称が『L-train 101(エルトレイン いちまるいち)』に決定したことを発表した。

 「L-train 101」は西武線を中心に運行している埼玉西武ライオンズ・ラッピング電車の「L-train」に、設置した車両の形式を表す「101」を組み合わせた名称で、「いちまるいち」と呼びやすく、子どもから大人まで多くのファンに親しんでもらいたいとの思いから命名したとのこと。

 ラッピング作業は今月18日からスタートし、20日に新入団選手たちの手によって最後の仕上げが行われた。ドラフト1位入団の渡部健人選手が車両の運転席に球団公式マスコットのレオを貼り付けたほか、同2位の佐々木健投手、同3位の山村崇嘉選手、同5位の大曲錬投手が、車体横に「隠れレオ」と「隠れライナ」をそれぞれ貼り付けた。

 今後は、内装や演出用の設備などの施工を行い、今年3月にメットライフドームエリアの新しいシンボルとしてオープンする予定だ。また、株式会社トミーテックと協業し、同社が展開するミニチュア鉄道模型シリーズ「鉄道コレクション」において、「L-train 101」の鉄道模型を製作することも決定した。

▼ 渡部健人選手コメント
入団していきなりメットライフドームエリアのシンボルになる「L-train 101」のラッピング作業をさせていただき、絶対に失敗できないと手が震えてしまいました(笑)。
レオを貼るという大役でしたが、不器用ながらもうまく貼れたのではないかと思います!
「L-train 101」に負けずに、僕もライオンズの一員としてファンの皆さまに認められるような選手に1日でも早くなりたいです!

ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西