ニュース 2021.03.15. 12:33

今年のタカガールユニフォームが発表! “映える”バンダナ柄に

無断転載禁止

新たにキッズサイズも登場


 ソフトバンクは15日、タカガールユニフォームのデザインが野球アイコンを組み合わせた“映える”バンダナ柄のユニフォームに決定したことをは発表した。

 2014年から行われている「タカガール♡デー」では、毎年オリジナルのタカガールユニフォームを女性入場者全員に配布していたが、 より多くのファンに“普段とはひと味違う”非日常のエンターテインメントを楽しんでもらうため、今年も『入場者全員にタカガールユニフォームを配布』するとのこと。さらに、今年はキッズサイズや、女子中高生限定タカガールユニフォームも登場する。


 今年の「タカガール♡デー」は、5月8日(土)、同9日(日)にPayPayドームで行われる西武戦で実施予定。サイズは、M、L、3L、キッズサイズ(120㎝)が用意されており、ピンクとオレンジの「コーラルカラーリング」がアクセントとなっている女子中高生限定タカガールユニフォームは、対象の企画チケット購入者限定の配布ユニフォームとなっている(詳細は後日ホークス公式サイトにて発表)。

 今回の発表を受け、中村晃選手会長は「タカガール♡デーは、毎年ファンの方にユニフォームで球場をピンクに染めてもらっていて、僕もとても楽しみにしているイベントです。みなさんに「今日来てよかった」と、思ってもらえるいいプレーができるよう、選手一丸となって頑張ります。応援よろしくお願いします」とコメント。栗原陵矢選手も「今年のユニフォームは、ハートがたくさん入っているので可愛いと思いました。タカガール♡デーはより一層気持ちが入る日なので、たくさんの声援よろしくお願いします」と、タカガールたちの来訪を心待ちにしているようだ。

 また、今回は人気TikTokクリエイターによる“タカガールユニフォームを着て思わず真似したくなる“ショートムービーとそのハウツーも公開。TikTokで220万人以上のフォロワーをもつ福岡出身の動画クリエイター「あああつし」氏と、同じく200万人以上のフォロワーをもつ「ぞのさんっ」氏が手掛けた、“非日常”がテーマのスペシャルタカガールショートムービーも3本公開されているので必見だ。
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西