通算2000安打達成が期待される西武の栗山(写真=スポーツニッポン新聞社)

◆ 球団歴代最多の栗山が大台を目指す

一流打者の証である通算2000安打。今季中の達成を狙うヒットマンが2人いる。

栗山(西)はライオンズ一筋で今季が20年目。球団歴代最多の1926安打で開幕を迎え、いきなり2安打した。現在は下半身の張りで戦列を離れているが、1軍復帰は近い。球団記録を更新しながら大台を目指す。

現役最年長の福留(中)は阪神時代の16年に日米通算で達成しているが、日本では昨季まで1909安打を積み上げてきた。44歳での到達なら和田一浩(中)の42歳11カ月を抜く最年長記録。メモリアルデーを予想しながらベテランの活躍を見守ろう。

Yell for Baseball FAN Project』/スポーツニッポン新聞社

もっと読む