ニュース 2021.04.23. 20:54

佐々木氏、広島の左打者は「インコースに…」

無断転載禁止
広島・佐々岡真司監督
2021.04.23 17:45
読売ジャイアンツ 2 終了 1 広島東洋カープ
東京ドーム
○ 巨人 2 - 1 広島 ●
<4回戦・東京ドーム>

 23日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-広島戦』で解説を務めた佐々木主浩氏は、巨人・菅野智之を攻略できなかった広島打線について言及した。

 そのなかでも、佐々木氏は“左打者”の菅野に対する対応について何度も指摘。0-0の5回無死走者なしから先頭の小園海斗が初球のインコースカットボールに手を出すも一ゴロに倒れる。この打撃に佐々木氏は「積極的なのはいいんですけど、今の小園のボールの場合は難しいボールでしたよね」とコメント。

 さらに1-2の8回一死一、二塁から4番・西川龍馬がインコースのカットボールを打つも、二ゴロ併殺で好機をモノにすることができなかった。佐々木氏はこの場面も「カットボールですよね。難しいカットに手を出しましたよね」と話した。

 1-2の9回一死走者なしから坂倉将吾が初球のインコーススライダーに一ゴロ。佐々木氏は「左バッターはカットボールというかスライダー、インコースに食い込んでくるボールに手を出してゴロアウトが多いですよね」と分析していた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM