ニュース

古巣対戦に今季未勝利のエース、プロ初白星を目指す右腕も 27日の予告先発投手

無断転載禁止
ヤクルト・田口麗斗 (C) Kyodo News

連勝継続か?連敗ストップか?


 日本野球機構(NPB)は26日、あす27日の予告先発投手を発表した。

プロ野球を見るならDAZN!
>>1カ月無料トライアルはこちら<<

 5連勝で2位に浮上したヤクルトは、田口麗斗が昨季まで所属した巨人を相手に先発登板する。東京ドームで対戦した3日の移籍後初対戦では白星こそ付かなかったが、古巣相手に7回無失点と好投した。今回はゲーム差なしで迎える2位・3位の直接対決で再戦。重要な一戦で古巣相手に“初勝利”なるか。

 一方、神宮で3タテを食らった中日はホームに首位・阪神を迎える3連戦。第1戦のマウンドには昨季の沢村賞左腕・大野雄大が上がる。昨季も開幕6戦未勝利と白星に恵まれなかったエースは、今季もここまで3度クオリティースタートを記録しながら0勝2敗で4戦未勝利とツキがない。27日は今季初対戦となる阪神打線を相手にチームの連敗ストップ、そして自身の今季初勝利を目指すマウンドとなる。

 また、パ・リーグでは西武の2年目右腕・上間永遠に注目。ルーキーイヤーの昨季は一軍登板がなかったものの、今季はキャンプから好アピールを見せてプロデビュー。過去2度の先発登板はまずまずの内容で、27日はロッテ打線を相手に“3度目の正直”を狙う。チームは6連敗中と苦しい状況だが、まずは自身のプロ初勝利を目指し、持ち前のマウンド度胸で流れを呼び込みたい。


4月27日の予告先発


▼ セ・リーグ

ヤクルト(田口)- 巨人(畠)
<17時30分・神宮>

中日(大野雄)- 阪神(西勇)
<17時45分・バンテリン>

広島(森下)- DeNA(大貫)
<18時00分・マツダ>


▼ パ・リーグ

西武(上間)- ロッテ(石川)
<17時45分・メットライフ>

オリックス(田嶋)- 楽天(岸)
<18時00分・京セラD大阪>

ソフトバンク(笠谷)- 日本ハム(加藤)
<18時00分・PayPayドーム>
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西