現地10日、ドジャース戦の初回に内野安打で出塁する大谷翔平

○ エンゼルス 2 - 1 ドジャース ●
<現地時間5月9日 エンゼル・スタジアム>

 エンゼルスの大谷翔平選手(26)が現地時間9日(日本時間10日)、本拠地でのドジャース戦に「2番・指名打者」で先発出場し、4試合連続安打を含む3打数1安打1四球の2出塁で1得点をマーク。エンゼルスは6投手による継投で最少得点差を守り抜き、借金を「3」に減らした。

 ドジャースの先発は昨季のサイ・ヤング賞右腕・バウアー。大谷は初回、カウント2ストライクと追い込まれた後の3球目のスライダーに反応し、止めかけたバットに当たる中途半端な打撃となったが、俊足を生かしてこれが遊撃への内野安打に。自身の連続試合安打を「4」に伸ばした。

 第2打席は1点を追う3回二死一塁の場面で四球を選び、トラウトの四球で二進後の4番・ウォルシュのエンタイトルツーベースで逆転のホームに生還。結果的にこの1点が決勝得点となった。

 5回二死無走者の第3打席はナックルカーブに空を切る空振り三振に打ち取られ、バウアーとの対戦は2打数1安打1四球1三振。8回無死一塁の第4打席は3番手・ジャンセンの前に中飛に倒れ、この日は3打数1安打1四球1得点の成績で、打率は.276に微増した。

 エンゼルスは先発の左腕・キンタナが5回途中2安打5四球ながら1失点と粘投し、5人のリリーフ陣も無失点リレーを展開。2番手右腕・スレガーズが今季2勝目(0敗)を掴み、6回2失点のバウアーが2敗目(3勝)を喫した。

この記事を書いたのは

藤田皓己

藤田皓己 の記事をもっと見る

【PR】「ABEMA」がMLBを生中継
日本人選手の活躍を無料で視聴できる!

ABEMA × MLB2025

新しい未来のテレビ「ABEMA」では、2025シーズンのMLB公式戦を無料生中継! 平日のドジャース戦全試合を含む、レギュラーシーズン485試合を生中継で楽しむことができます。また、試合の名場面を試合終了後から楽しむことができる「ハイライト映像」も無料で視聴可能。

プレミアム会員なら一部のプレミアム限定配信試合も見放題で楽しめるほか、試合後1週間いつでもフル映像を視聴可能。さらに、みんなで観戦を楽しめる「コメント機能」、試合途中でも最初から視聴できる「追っかけ再生」など機能も充実。

スマホ、PC、タブレット、TVなどマルチデバイスでどこでも観戦できる「ABEMA」でMLBを堪能しよう!

POINT

大谷翔平をはじめ日本人選手が活躍するMLBを無料で視聴可能! TV視聴も可能!

② プレミアム会員なら有料試合も見放題。コメント機能や追っかけ再生で楽しみ方も充実!

③ ABEMAプレミアムは広告なし見放題(月額1,080円)広告あり(月額580円)から選べる!

もっと読む