ニュース 2021.05.17. 19:21

3・4月度の月間バッテリー賞が発表! 中日・柳裕也&木下拓哉、楽天・涌井秀章&太田光が受賞

無断転載禁止

ツイッターのユーザー投票で決定!


 「プロ野球月間最優秀バッテリー賞」の3・4月度(対象期間:3/26-4/25)における度受賞者が17日に発表され、セ・リーグは中日の柳裕也投手(27)と木下拓哉捕手(29)のバッテリーが、パ・リーグは楽天の涌井秀章投手(34)と太田光捕手(24)のバッテリーが受賞した。

 DAZNの公式Twitter上でユーザー投票を行った結果、セは中日バッテリーが約半数の47.9%の得票率を獲得し、パは楽天のバッテリーが43.7%の得票率を得た。各リーグの投票結果と受賞者のコメントは以下のとおり。

プロ野球を見るならDAZN!
>>1カ月無料トライアルはこちら<<

▼ セ・リーグの投票結果
12.9%:今村信貴 - 大城卓三(巨人)
47.9%:柳 裕也 - 木下拓哉(中日)
39.1%:ガンケル - 梅野隆太郎(阪神)

▼ 柳裕也投手(中日)
素晴らしい選手がたくさんいる中で、このように選んでいただいて嬉しく思います。
これからも、チームを勝たせられるように頑張ります。
木下さんには引っ張っていただいて感謝しています。

▼ 木下拓哉捕手(中日)
このような素晴らしい賞をいただき光栄に思います。
柳が素晴らしい投球をしてくれたおかげだと思います。
シーズン最初の、このような賞をいただけたことを弾みに、年間通して二人でチームの勝ちに貢献できるように頑張ります。


▼ パ・リーグの投票結果
43.7%:涌井秀章 - 太田光(楽天)
30.2%:唐川侑己 - 田村龍弘(ロッテ)
26.1%:山岡泰輔 - 頓宮裕真(オリックス)

▼ 涌井秀章投手
選んでいただき、嬉しく思います。
今年もここまで良い状態でこれているので、この良い状態を今後も続けていけばまた選んでいただけると思うので、そうできるように頑張りたいです。
太田にも頑張ってもらいます。

▼ 太田光捕手
今回も選んでいただき嬉しいですし、光栄です。
選んでいただいたことに満足せず、日々精進し、涌井さんをはじめ、投手陣に信用されるキャッチャーになり、またいただけるように頑張ります。
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西