パ・リーグは西武の松本と森のバッテリーが受賞
「プロ野球月間最優秀バッテリー賞」の5月度(対象期間:4/26-5/24)における受賞者が17日に発表され、セ・リーグは中日の柳裕也投手(27)と木下拓哉捕手(29)のバッテリーが、パ・リーグは西武の松本航投手(24)と森友哉捕手(25)のバッテリーが受賞した。
DAZNの公式Twitter上でユーザー投票を行った結果、セは月間MVPも受賞した柳と木下の中日バッテリーが70.4%の得票率を獲得し、パは中継ぎへの配置転換を経て先発に復帰した松本と森の西武バッテリーが、月間MVPを受賞したマルティネスと甲斐拓也のソフトバンクバッテリーを僅差でかわし、受賞した。各リーグの投票結果と受賞者のコメントは以下のとおり。
▼ セ・リーグの投票結果
23.5%:青柳晃洋 - 梅野隆太郎(阪神)
6.1%:森下暢仁 - 坂倉将吾(広島)
▼ 柳裕也投手(中日)
2カ月連続で選んでいただきありがとうございます。
また、来月も選んでいただけるようなプレーをしていきたいです
▼ 木下拓哉捕手(中日)
2カ月連続で選んでいただきありがとうございます。
柳の足を引っ張らないように頑張って、来月も二人で賞を獲りたいと思います。
▼ パ・リーグの投票結果
38.8%:松本 航 - 森 友哉(西武)
33.6%:マルティネス - 甲斐拓也(ソフトバンク)
27.6%:則本昂大 - 太田光(楽天)
▼ 松本 航投手
多くのピッチャーがいるなかでの受賞ですので光栄です。
森さんとは試合を組み立てるにあたって、いろんな話をしながらいつも助けていただいています。
受賞は森さんのおかげです。
▼ 森 友哉捕手
ピッチャーと一緒に受賞できるこの賞は、僕にとってもうれしい賞の一つです。大変光栄に思います。
6月以降も受賞できるよう、投手陣とのコミュニケーションを重ねながら頑張っていきます。
────────────────────
※訂正とお詫び(2021年6月15日)
────────────────────
初出時、松本航投手と森友哉選手の所属が異なる箇所がございました。
大変失礼いたしました。訂正してお詫び申し上げます。