右前腕の張り訴え、5回途中で降板するツインズ先発の前田(背番18)

○ ヤンキース 7 - 1 ツインズ ●
<現地時間8月21日 ヤンキー・スタジアム>

 ツインズの前田健太投手(33)が21日(日本時間22日)、敵地でのヤンキース戦に先発登板。4回まで好投するも右前腕の張り訴えた5回に緊急降板し、5回途中5失点で5敗目(6勝)を喫した。

 8連勝中のヤンキース打線を相手に4回まで1失点と好投。しかし5回、一死から連打と死球で満塁のピンチを招くと、3番・ジャッジへの3球目が暴投となり2失点目となる三塁走者の生還を許した。ジャッジにはストレートの四球を与え再び満塁とし、続くスタントンに対する初球の直球も高めに浮き、ここでバルデリ監督やトレーナーらがマウンドに駆けつけ、そのまま降板となった。

 死球を与えた2番・リゾに対する初球から、最後は9球連続のボール球。ツインズは前田の緊急降板について「右前腕に張りを訴えたため」と発表した。2番手のガルシアが塁上の走者をすべて返されてしまい、前田は4回1/3(88球)、4安打5失点、5奪三振3四死球の登板結果。自身の連勝は「2」で止まり、防御率は4.66に悪化した。

 ツインズは打線も振るわず敵地で3連敗。一方のヤンキースは今季最多を更新する9連勝とし、今季通算72勝52敗で貯金を「20」とした。

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】「ABEMA」がMLBを生中継
日本人選手の活躍を無料で視聴できる!

ABEMA × MLB2025

新しい未来のテレビ「ABEMA」では、2025シーズンのMLB公式戦を無料生中継! 平日のドジャース戦全試合を含む、レギュラーシーズン485試合を生中継で楽しむことができます。また、試合の名場面を試合終了後から楽しむことができる「ハイライト映像」も無料で視聴可能。

プレミアム会員なら一部のプレミアム限定配信試合も見放題で楽しめるほか、試合後1週間いつでもフル映像を視聴可能。さらに、みんなで観戦を楽しめる「コメント機能」、試合途中でも最初から視聴できる「追っかけ再生」など機能も充実。

スマホ、PC、タブレット、TVなどマルチデバイスでどこでも観戦できる「ABEMA」でMLBを堪能しよう!

POINT

大谷翔平をはじめ日本人選手が活躍するMLBを無料で視聴可能! TV視聴も可能!

② プレミアム会員なら有料試合も見放題。コメント機能や追っかけ再生で楽しみ方も充実!

③ ABEMAプレミアムは広告なし見放題(月額1,080円)広告あり(月額580円)から選べる!

もっと読む