ショウアップナイター ON AIR 今スグ聴く
18:00~ 巨人 × 広島
読売ジャイアンツ

巨人・丸が2試合連続弾!田尾氏「いい1番」

巨人の丸佳浩(C)Kyodo News

○ 巨人 2 - 0 ヤクルト ●
<16回戦 京セラD大阪>

 巨人の丸佳浩が1日、2試合連続となる第16号2ランを放った。

 丸は0-0の3回二死三塁の第2打席、ヤクルト先発・高橋奎二のチェンジアップを捉えると、ライトスタンドに飛び込む先制弾となった。

 1日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-ヤクルト戦』で解説を務めた田尾安志氏は「今のなんかまっすぐタイミングで待っているんですよね。そこにチェンジアップでしたよね。ちょっと微妙に泳がされ気味ですけど、それもヘッドがバチッと効いているんですよ。丸さすがだなというホームランでしたね」と絶賛した。

 丸はここ最近3番ではなく、1番での出場が増えている。丸の1番について田尾氏は「松原の1番も良いなと思いますけど、丸が1番を打つとなるとこれは相手ピッチャーはたまったもんじゃないですね。よ〜いどんで丸でしょう。一発もあるバッターで、いい1番だなと思いますね」と話した。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

もっと読む