オリックス・バファローズ

若松氏が「素晴らしいピッチャー」と絶賛したのは誰?

ニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める若松勉氏

【日本シリーズ第4戦】
○ ヤクルト 2 - 1 オリックス ●
<11月24日 東京ドーム>

 オリックスの先発・山﨑颯一郎は、5回4安打5奪三振1失点と試合を作った。

 山﨑颯は2回にサンタナに一発を食らったが、150キロを超えるストレート、落差の大きいフォーク、スライダーでヤクルト打線を5回1失点にまとめ、先発としての最低限の役割を果たした。

 24日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル 日本シリーズ第4戦 ヤクルト-オリックス戦』で解説を務めた若松勉氏は「真上からくるストレートが結構速いしベースの上でホップするようなボールでしたね。落ちるボール、いろんなボールがありましたし、素晴らしいピッチャーですね。まだまだ伸びるピッチャーですよね」と絶賛した。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

もっと読む