ニュース 2021.11.28. 22:08

かずさマジックが初戦突破!渡辺俊介監督「選手達が良くやってくれた」

無断転載禁止
西濃運輸戦で指揮を執る日本製鉄かずさマジックの渡辺俊介監督(中央)=東京ドーム(C)Kyodo News
<第92回都市対抗野球 1回戦>
● 西濃運輸(大垣市) 3 - 5 日本製鉄かずさマジック(君津市) ○

 元ロッテの渡辺俊介監督が指揮を執る日本製鉄かずさマジックが、西濃運輸に5-3で勝利した。

 かずさマジックは3回、試合前に10年連続都市対抗野球出場(補強選手5回)の表彰を受けたキャプテンの田中健が、レフトへソロを放ち先制する。4回に同点に追いつかれたが、7回表にかずさマジックは一死三塁から田中健の今日3本目となる安打を放ち勝ち越すと、続く満塁のチャンスで1番・奈良原が走者一掃の適時三塁打でこの回、一挙4点を奪う。

 7回、9回に1点を失ったが、5-3で日本製鉄かずさマジックが勝利し、渡辺俊介監督が東京ドーム初勝利を飾った。渡辺監督は、「率直に嬉しい。選手達がよくやってくれた。先に点を取られない、先に点を取る。これを、徹底してやっていた。田中健のホームランでチームが勇気付いた。本当に選手達が逞しくなってくれた。橘がマウンドに上がってからはやる事がなかった。本当に僕は何もしていない。選手達が良くやってくれたので、褒めてやってください」と選手を労った。

 続けて渡辺監督は 「(ベーブルース杯で今年敗れていた西濃運輸が相手だったので)選手たちのモチベーションも試合前から上がっていたし、コーチはじめ試合中も声が出ていた。いつも通り出来たと思う。と振り返った。

 また、キャプテンの田中健は3安打1ホーマーの活躍。試合後、「監督はすごく優しくて熱い方。東京ドーム初勝利をプレゼント出来てよかった」と喜んだ。

(取材=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM