オリックスの来季のサードユニホームを着る吉田正尚と山崎福也(右)〈写真=北野正樹〉

◆ 新たなロゴを展開

 オリックスは4日、京セラドーム大阪でファンフェス「Bs Fan-Festa2021 supported by CRTM」を開催し、来シーズン着用するサードユニホームをお披露目した。

 コンセプトは「強い絆 New Strong Bond」。球団によると、「全員で勝つ!を掲げて戦ったチームは、皆が待ち望んだ勝利の瞬間にすべてが一つになった。過去、現在、そして未来に向かって、その強い絆をさらに強固にするという思いを、新しいストライプユニホームに込めた」という。ニューヨーク・ヤンキースのようなクラシックなデザインとなった。

 キャップには、新しい「OBイニシャルマーク」を採用。このロゴは「現状に満足することなく、新しい挑戦をし続けるチームや選手たちの姿と、ファンとの強い絆を表している」とのこと。ソックスにもこのロゴがプリントされているのが斬新なところ。

 オリックスのユニフォームなどを選定している担当者によると、「去年、初めてストライプを採用し、今回も継承してバファローズらしいシンプルでカッコいいユニフォームになっております」と、2年ぶりとなるサードユニのリニューアルに手ごたえを感じているようだ。

 2019年の『Bs夏の陣』からファンに好評だった“荒ぶる猛牛”ロゴから新しいものに代わったが、「来年はこの新しいロゴを展開していく予定。先ほど選手も着用して写真撮影をしましたけど、『カッコいい』という声をたくさん言っていただけました」と、選手からも好評を博し、実際に着用した山﨑福也、吉田正尚の2選手も「シンプルでいいですね」と喜んでいた。

 担当者は「凄くカッコいいユニフォームになったので、ファンクラブに入会して着用いただけたら嬉しいです」と、ファンへ着用を呼びかけた。サードユニはファンクラブの特典になる他、実際に選手が着用するオーセンティックユニフォームや、背番号が入ったハイクオリティユニフォームが販売される。

取材・文=どら増田

この記事を書いたのは

どら増田

どら増田 の記事をもっと見る

【PR】U-NEXTで『SMBC日本シリーズ2026』をライブ観戦!

U-NEXT / 日本シリーズ

「U-NEXT」では、10月24日(土)に開幕するプロ野球『SMBC日本シリーズ2026』のうち、第1,2,3,6,7戦の最大5試合を見放題ライブ配信!

試合開始から終了までのライブ映像に加え、試合後のヒーローインタビューまですべて配信(見逃し配信も予定)。ライブ配信の時間に間に合わなかった方も、あとから好きなタイミングで名場面を見返せる。

U-NEXT月額プラン会員の方は追加料金なく見放題。はじめての方は、31日間無料トライアル登録で視聴可能。

シーズンの締めくくりとなる熱戦を堪能しよう!

POINT

① 日本シリーズを完全生配信(第1,2,3,6,7戦)

② 野球以外にも、映画・アニメなどの様々なエンタメコンテンツを視聴可能!

③ U-NEXT会員ならポイント利用で実質989円(税込)とお得に!

もっと読む