ニュース 2021.12.22. 08:14

中日・片岡二軍監督がPL同級生の立浪監督との信頼関係を語る「風通しは抜群です」

無断転載禁止
中日の秋季練習で片岡二軍監督(右)と談笑する立浪一軍監督 (C) Kyodo News

PL時代からの信頼関係を語る


 中日ドラゴンズの2軍監督・片岡篤史氏が21日放送のフジテレビONE『プロ野球ニュース2021』に生出演。PL学園の同級生でもある立浪和義監督への信頼関係を語った。

『プロ野球ニュース』毎年恒例の「年末大反省会SP」に出演した片岡さんは中日の一軍と二軍の風通しについて聞かれると「それは心配しないでください。風通しは抜群ですから。(立浪監督との)付き合いも長いですし、監督の考えていることは大体分かります。監督も私の考えていることを分かってくれていると思いますのでそのへんはまったく心配いらないです」とPL学園で1987年の甲子園春夏連覇を達成した際のチームメートとの強固な信頼関係を強調。

 同番組にビデオ出演した立浪監督も片岡二軍監督について「彼の役割というのはすごく大事。とにかく二軍から一軍に成長して上がってくる選手を一人でも多く育ててほしい。非常に期待しています」と番組を通じてメッセージを贈った。

 同じくPL学園の同級生で番組に出演した野村弘樹さんは「一番(お互いを)よく分かっている2人なのでそういったところで期待したいですし純粋に応援したいですね」と監督としてプロ野球の現場に復帰する同期2人への期待を語った。

☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2021』
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西