ニュース 2022.01.25. 12:19

DeNA・オースティンが掲げた今季の目標は?

無断転載禁止
DeNAのオースティン(ニッポン放送ショウアップナイター)
 DeNAのオースティンが25日、報道陣のオンライン取材に応じ、優勝への熱い想いを語った。

 昨季オースティンは107試合に出場して、打率.303、28本塁打、74打点の成績を残したが、チームは最下位に沈んだ。

 今季の目標に「優勝することです。私は負けることが嫌いな性格なので、今季は特に去年の失敗を繰り返さないように春季キャンプからしっかり調整したいと思います」と優勝を掲げた。

 報道陣から打撃タイトルに関する質問を受けたが、そこでも「私にとっての第一目標は優勝すること。勝つために、私が持っている全ての力を出し切って、日本シリーズで優勝することを一番の目標にしています」と“優勝”という言葉を口にした。

 リーグ優勝するため、チームに必要なことについてオースティンはどのように考えているのだろうかーー。

 「一番大事なのは自信だと思います。自らのポテンシャルを信じること、チームメイトを信じること、日本シリーズを優勝できると信じることが非常に大事だと思っています。細かいことを挙げるなら、全力プレー、集中して打席に入るなど色々あるが、自信が大事な要素だと思っております」。

 オースティンはチームメイトと力を合わせて、1998年以来のリーグ優勝、日本一を目指し、“横浜反撃”していく。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM