ブレイク期待、26歳のアンダーハンド
西武は5日、所属する與座海人投手(26)が結婚したことを発表。
A班キャンプ地の宮崎県日南市からお祝いの特産品が贈られた。
與座は沖縄尚学高から岐阜経済大を経て、2017年のドラフト5位で西武に入団した右のアンダーハンド。
昨季は15試合に登板して1勝1敗1ホールド、防御率は2.79という成績。特に後半戦は先発に専念して安定した投球を見せており、今季はローテ争いの候補としても期待を受けている。
勝負のシーズンを前に、1月11日(火)に入籍していたことを報告。自分ひとりだけの戦いではなくなる今季、飛躍に向けて闘志を燃やす。
またこのニュースを受けて、キャンプ地から「日南産せとか」「日向夏」「完熟金柑たまたま」「不知火」「南いちご農園のいちご」を贈られるサプライズも。
與座は「こんな風にお祝いいただけると思っていなかったので、びっくりしましたし何より美味しかったです。ありがとうございます」と感激
つづけて、「これからも自分らしく、またより一層妻のため、そしてチームのために日々励んでまいります」と意気込みを語った。
コメント
▼ 與座海人
私事ではございますが、今年の1月11日(火)、入籍いたしましたのでここにご報告させていただきます。
これからも自分らしく、またより一層妻のため、そしてチームのために日々励んでまいります。
また日南市観光協会さまから私事にもかかわらず、こんな風にお祝いいただけると思っていなかったので、びっくりしましたし何より美味しかったです。
ありがとうございます。
水分の取れる果物が好きなので、今回いただいた“せとか”はもちろん、この大きないちごにはびっくりしました。
大きいのに甘いですし、果汁が口から溢れ出てきました。オンラインでも購入できるそうなので、帰京のタイミングに合わせて注文しようと思います。
日南市は海が近いので落ち着きますね。
僕は釣りも好きですし、休養日に野球から離れてのんびりできる時間が良いリフレッシュになっています。