獅子男パフォの1枚に「ナイスセンスです。100万点!」
西武は21日、春季キャンプのチーム宿舎である「日南海岸 南郷プリンスホテル」にて実施していた「親子おえかきコンテスト」の優秀賞に輝いた5作品を発表した。
プリンスホテル&リゾーツと共催した同イベントで寄せられた全123作品は、2月20日までの春季キャンプ期間中に選手宿舎の動線へ掲出。“通勤”の際に絵を見ていた辻発彦監督、中村剛也選手、源田壮亮選手、森友哉選手、山田遥楓選手の5名が優秀作品を選出した。
山田は自身のパフォーマンス“獅子男”が描かれた1枚を選出し、「素晴らしいです。ナイスセンスです。100万点!山田選手より100倍絵心があります!!」と祝福のコメント。
辻監督は「朝も練習終わりも皆さんが一生懸命書いてくださった絵を拝見していました。たくさん応募いただき、本当にありがとうございました」と感謝のメッセージを寄せた。
なお、優秀賞に選ばれた5組の親子には、選手のサイン色紙がプレゼントされる。優秀賞の選出理由とコメントは以下の通り。
▼ 辻発彦監督 コメント
宮崎らしさも表現していて、素晴らしいと思います。
朝も練習終わりも皆さんが一生懸命書いてくださった絵を拝見していました。たくさん応募いただき、本当にありがとうございました。
▼ 中村剛也選手 コメント
あらためてごはんとかどんぶりとか、このようなイメージが僕にあるんだな、と。このイメージが定着してくれているんだなとこの絵を見て思いました。いい感じですね。
▼ 源田壮亮選手 コメント
チームメイトの似顔絵をたくさん入れてくれて嬉しいです。みんなの特徴がよくつかめていて良いですね!
▼ 森友哉選手 コメント
子どもらしくていいなと思って選びました。色使いもカラフルですし、カツオやマンゴーなど南郷の名産品を入れてくれたところもポイントアップです。
▼ 山田遥楓選手 コメント
素晴らしいです。ナイスセンスです。100万点!山田選手より100倍絵心があります!!