ニュース 2022.03.25. 00:00

【BK×Pococha】「公認チアライバー決定戦」を勝ち抜いた「yanamegu」さんが、オリックス・バファローズのユニフォームで登場!

無断転載禁止
 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』で、『ベースボールキング』の公認チアライバーを選出! 各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が、プロ野球開幕をさらに盛り上げるべく“チアライバー”として登場します。Aステージの1位に輝いた「yanamegu」さんは、オリックス・バファローズのユニフォームを着こなしてくれました!

Photo:Eisuke Fukumochi
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna
協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com



――今回のイベントに参加したきっかけは?
「私はあんまり野球に詳しくないんですけど、『知ること』、『興味を持つこと』がとても大事だなと思っています。私自身、イベントに興味を持ったことで野球について調べたり、配信で話したりするようになりました。そんなふうに、私が発信することでリスナーさんにも野球を知ってもらうきっかけになったらいいなと思って参加しました」



――野球選手についてどんな印象を持っていますか?
「大谷翔平選手とか、海外でプレーする日本人選手は本当にすごいなって思います。言葉の壁もあるなかでしっかりと活躍していて。これから野球を始める子どもたちに夢を与える存在になれている選手たちは素敵だなと感じます」



――普段はどんな配信をしていますか?
「歌手として活動しているので、配信でも歌を歌っています。コロナ禍でライブができず、活動の場を探していてPocochaを始めました。私は目標を決めたら何がなんでもやり遂げる性格なので、『S帯を目指す!』と決めてからは諦めずに突き進んでいます!」



――リスナーさんも応援してくれていますか?
「はい! 私はリスナーさんを心から大事に思っています。毎日、本当にたくさんの人とお話するんです。顔は見えなくても、文字でリスナーさんと繋がっていると思えます。ただただ楽しく配信しているというというより、人として成長させてもらっている感じがします」



――記事を読んでいる人にメッセージをお願いします。
「まだPocochaを知らない人たちには、『まずはとにかく配信をのぞいてみて!』と言いたいですね。私の配信では初見さんにもやり方を教えるので、まずはダウンロードして遊びに来てもらえたらなと思っています。ライバー側になるかリスナー側になるかも自由。誰でも夢がかなうチャンスがある場所なので、まずは一度足を踏み入れて欲しいです!」



Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西