ニュース 2022.04.01. 11:30

斎藤佑樹さんが4.4の『垣花正 あなたとハッピー!』に登場!

無断転載禁止
垣花正あなたとハッピー!のゲストコーナーに登場した斎藤佑樹さん(提供=ニッポン放送)
ニッポン放送で毎週月曜日から木曜日の朝8時からお送りしている朝のワイド番組『垣花正 あなたとハッピー!』。先週から番組をリニューアルしているが、来週からは新たにゲストコーナーがスタート、多彩なゲストを迎えていく。記念すべき第1回目のゲストは、元・北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹を迎え、引退後の現在の活動や、日本ハムファイターズ時代のこと、早実の後輩でチームメイトでもあった清宮幸太郎への想いについてもたっぷり語った。

ニッポン放送で毎週月曜日から木曜日の朝8時からお送りしている朝のワイド番組『垣花正 あなたとハッピー!』。先週から番組をリニューアルしているが、来週からは新たにゲストコーナーがスタート、多彩なゲストを迎えていく。

4月4日(月)の記念すべき第1回目のゲストは、元・北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹が登場する。昨シーズンでプロ野球を引退し、「株式会社 斎藤佑樹」を設立した想いから今後の展望まで、この数か月を振り返りながら様々な話を番組で語る。自身については、実は世間のイメージと違うものがあると打ち明け、プライベートな話も飛び出した。

そして、古巣の北海道日本ハムファイターズ時代のエピソードなどもたっぷり語り、特に、早実の後輩でもある清宮幸太郎選手については“べた褒め”し、「野球に取り組む純粋な姿勢が本当に気持ちよくて、野球に対するマインドも好き」と語った。

さらに、清宮選手がひとり練習に励み、没頭している後ろ姿を目撃したときの話を披露し、「なんか、幸太郎かわいいな」と後輩への愛しい気持ちを紹介しながら「これからも頑張ってほしいし、こうしてラジオを通じてお伝えできるチャンスができてうれしい」と清宮選手へエールを贈った。

斎藤佑樹さんのインタビューの様子は、4月4日(月)朝8時からの番組内で放送する。

この番組は、radikoのタイムフリー機能で、放送1週間後まで聴くことができる。

4/4(月)⇒http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220404080000

■番組タイトル ニッポン放送 『垣花正 あなたとハッピー!』
■放送日時 毎週月曜~木曜 午前8時~11時30分
■出演者 (パーソナリティ) 垣花正
(コメンテーター) 森永卓郎 (月~水) 中瀬ゆかり (木)
(アシスタント) 那須恵理子(月・水) 熊谷実帆(火・木)
■番組メールアドレス:happy@1242.com
■番組ハッシュタグ #happy1242
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM