ニュース 2022.04.04. 10:31

斎藤佑樹さんは実は大雑把な性格?それを見抜いた先輩とは…

無断転載禁止
垣花正あなたとハッピー!のゲストコーナーに登場した斎藤佑樹さん(提供=ニッポン放送)
 4日に放送された『垣花正あなたとハッピー!』のゲストコーナーに昨季まで日本ハムでプレーしていた斎藤佑樹さんが登場し、日本ハムで一軍投手コーチを務める武田勝さんとのエピソードについて語った。

 斎藤さんは「相談できる先輩には、たくさんしていましたね。今一軍でコーチをやられている武田勝さんには、いろんなことを相談しました」と話す。

 「皆さんがどうやって思っているかわからないんですけど、僕は適当な人間で、いろんなことを大雑把にやってしまう性格なんですよね」と明かし、「勝さんにも最初そう言われて、最初僕のことをみたときに勝さんが“佑ちゃん、こっちのタイプでしょ”と言ってくれたんですよ。どういうことですか?みたいな、“そっち側の人間じゃなくて、こっち側の人間でしょ。だから僕と同じタイプだよ、あなたは”と言ってくれて、勝さんもそういうタイプなのですかと言って、すごい意気投合といったら失礼ですが、勝さんの野球に対するマインドを含めて尊敬できるというか、この人だったら気楽についていけるなと感じでした」。

 「そのときはなんとなくわかりました。皆さんが思っているほどの人間ではないですと僕はといつもいいたくて、勝さんは“早く暴露しようぜ”というんですけど、暴露することないんですよという感じで、やりとりをいつもしていました」と武田さんとのやりとりを明かしていた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM