ニュース 2022.06.15. 12:41

あと1人、あと1ストライクで… 元巨人・マイコラス“1失点ノーヒッター”逃す

無断転載禁止
スタンディングオベーションを受けて降板するマイコラス
○ カージナルス 9 - 1 パイレーツ ●
<現地6月14日 ブッシュ・スタジアム>

 2017年シーズンまで巨人でプレーしていたカージナルスのマイルズ・マイコラス投手(33)が現地時間14日(日本時間15日)、本拠地でのパイレーツ戦で9回二死までノーヒットに抑える好投を見せた。

 序盤2イニングで7点の援護をもらったマイコラスは、2回に死球、3回に味方のエラーと四球で走者を背負いながらも、無失点投球。4回先頭打者の平凡な飛球を左翼手・エペスが落球し、無死二塁からの内野ゴロ2本で1点こそ失ったものの、その後も安打は許さず8回まで15打者連続アウトの快投を披露した。

 ノーヒッターの快挙が目前に迫る9回、先頭の9番・ペレスを三ゴロ、1番・マルカノを右飛に打ち取り大記録にリーチ。2番・ミッチェルもカウント2-2と追い込み、場内は総立ちで歓喜の時を待っていたが、この試合129球目となる外角低めカーブをとらえられた大飛球は無情にも中堅手・ベイダーの頭上を越えてエンタイトルツーベースに。あと1アウト、あと1ストライクというところで快挙達成を阻まれた。

 マイコラスは初安打を許したところでお役御免となり、本拠地に駆け付けたファンからのスタンディングオベーションを受けて降板。この日は8回2/3を投げ1安打1失点(自責点1)、2四死球6三振の内容で、チームトップタイの今季5勝目(4敗)を掴み、防御率もチームトップタイの「2.62」に良化した。

【PR】「ABEMA」ならドジャース戦、パドレス戦が毎日視聴可能!

ABEMA × MLB

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でドジャース戦を含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。ただし、無料配信は一部のため、日本人メジャーリーガーの活躍をすべて観るなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

POINT

① ABEMAプレミアムならすべてのドジャース戦が視聴可能!TV視聴も可能!

追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!

③ 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西