「ガンバリマス!」
阪神は20日、アデルリン・ロドリゲス選手(30)と選手契約を締結したことを発表。
ドミニカ共和国出身、右投右打の一塁手。背番号は「91」に決定した。
ロドリゲスはマイナー通算1219試合の出場で215本塁打を放っている右の大砲。今季も3Aで45試合に出場し、打率.272で12本塁打という成績を残している。
また、2020年は1年間だけNPBのオリックスでプレー。コロナ禍で開幕も遅れ、異国の地で難しい調整を強いられた中、59試合に出場して打率.218で6本塁打という成績。死球による負傷もあり、真価を発揮することができなかった。
ロドリゲスは球団を通じて「タイガースでプレーする機会を頂き、とても嬉しく思います。タイガースのファンの素晴らしさは知っていますので、甲子園で皆さんの前でプレー出来るのを楽しみにしています」と喜びのコメント。状態上向きのチームをさらなる快進撃へと導く活躍ができるか、注目だ。
コメント
▼ アデルリン・ロドリゲス
日本に戻り、タイガースでプレーする機会を頂き、とても嬉しく思います。
タイガースのファンの素晴らしさは知っていますので、甲子園で皆さんの前でプレー出来るのを楽しみにしています。
タイガースの勝利に貢献できるようにベストを尽くしたいと思います。ガンバリマス!