ファン投票・選手間投票のダブル選出
日本野球機構(NPB)は11日、『マイナビオールスターゲーム2022』の出場選手を決める「選手間投票」の結果を発表。
ヤクルトからは塩見泰隆と村上宗隆の2名が選出された。
2人は先日発表されたファン投票でも選出されており、これでファン投票とプレイヤー投票のダブル選出ということになる。
塩見は「ファン投票とは違う嬉しさがあります」と喜びを語り、「オールスターは初出場ですので一生懸命、全力で楽しみたいと思います」とコメント。
村上も「沢山のプロ野球選手の方々がいる中で、多く方が僕を選んでいただけたという事を考えると素直に嬉しく光栄に思います」とし、「ファン投票、選手間投票に恥じないように全力でプレーしたいと思います」と意気込みを述べた。
コメント
▼ 塩見泰隆
先日ファン投票でオールスターに出場できることが決まり、ファンの皆様には感謝し、更に努力しないといけないと思っておりました。
この度、選手間投票でもオールスター出場の報告を受けまして大変嬉しく思います。
正直に言いますとファン投票とは違う嬉しさがあります。
オールスターは初出場ですので一生懸命、全力で楽しみたいと思います。
▼ 村上宗隆
これまで2回オールスターに出場させていただきましたが、選手間投票でも出場が決まり、沢山のプロ野球選手の方々がいる中で、多く方が僕を選んでいただけたという事を考えると素直に嬉しく光栄に思います。
ファン投票、選手間投票に恥じないように全力でプレーしたいと思います。