ニュース 2022.07.17. 12:03

【ベースボールキング×Pococha】「ファッション企画 撮影モデル決定戦!」を勝ち抜いた「あっち」さんが、東北楽天ゴールデンイーグルスのユニフォームを着て登場!

無断転載禁止
 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』で、『ベースボールキング』のファッション企画に登場する撮影モデルを選出! 各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が、テーマに合わせて野球ユニフォームを着て登場します。

 Sステージの2位に輝いた「あっち」さんは、東北楽天ゴールデンイーグルスのユニフォーム&キャップコーデを身にまとって登場。可愛らしく着こなしてくれました!

Photo:moron_non
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna

協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com




ーー撮影お疲れさまでした! ユニフォームを着用しての撮影はいかがでしたか?
「緊張しました(笑)。ずっと緊張してました。でも衣装が可愛いなって。カジュアルな格好をすることが多いので、親しみやすい衣装で良かったです」



ーー「ベースボールキング × Pococha」のイベントに参加された理由を教えてください
「野球メディアでファッションのイベントは珍しいなと思って興味を持ちました。配信をしていると、リスナーさんから『今日はどことどこの試合だ』とか『勝ったよ、負けたよ』、『延長戦だ!』などよく情報が入ってくるんです。私自身、あまり野球について詳しくはないのですが、リスナーさんが情報をくれるので、配信を通して野球に触れています」

ーー知っている野球選手はいますか?
「メジャーどころですが、私は岩手県出身なので花巻東高校を卒業してる大谷翔平選手とか菊池雄星選手とか、大船渡高校出身の佐々木朗希選手を応援しています。それと、今日の衣装で着た東北楽天ゴールデンイーグルスの選手では、リスナーさんが好きな早川隆久選手も」

ーーもし明日からプロ野球選手としてプレーすることになったら、どこのポジションやりたいですか?
「外野です。投げる力もないし、打つ能力もないし、キャッチャーでボールを捕る自信もないので。とりあえずボールをキャッチ。来たボールをひたすら追っかけます(笑)。私、めちゃめちゃ運動音痴で。バッティングセンターに行ったこともありますが、難しいですよね。まずバットが重くて、振ると自分が持ってかれちゃうみたいな(笑)」



ーーあっちさんがライブ配信を始めた理由を教えてください。
「もともとパン屋さんで働いてたんですけど、出勤時間が早くて、終わるのが14時くらいだったんです。帰宅してから何もやることがないので『その時間に何かやりたいな』と思って、在宅ワークを探してたら今の事務所が募集していて。たまたまその事務所に応募したのがきっかけです。当時はPocochaも知らなかったので本当に興味本位でした(笑)。それから1年半ほどが経ちました」

ーーライブ配信に抵抗はなかったですか?
「最初は何も想像できていない状態で配信したので、『あ、顔を出して配信するんだ』というのもその時に初めて知ったくらいでした。本当に、知識のない状態で足を踏み入れましたね(笑)。最初の配信はとても緊張しました。リスナーさんが画面越しで見ていることが不思議な感覚で。でもだんだんと自分がやってることの自覚が湧いてきて、今では楽しむようになりました」



ーー継続できている理由はなんだと思いますか?
「ライバーをやっている自分が好きということと、とにかくライブ配信が楽しいことです。あとは、応援してくれる人がいることが心強いですね。ライブ配信をし始めて、自分の可能性』について考えるようになったのですが、それは自分次第だなと気づいて。頑張れるところまでやろうって思っています。やめたいと思ったこともないし、ずっと楽しい。ライブ配信は夢があるなと思います」

ーー普段はどういう配信をされていますか。 
「みんなで作る配信というのをとても意識してます。みんなに分け隔てなく接するというのは昔から変わらず心がけていることで。あとは挨拶ですね。ちょっとでも遅れたら、『遅れたごめんね、やっほやっほ』って(笑)」



ーー配信におけるポリシーを教えてください。
「オールジャンルでやっていますが、メインは雑談と歌。ほかにも料理やコスプレなど幅広くやっています。料理は得意ではないけど好きです。配信中にケーキ作りをしていたら、電子レンジの中で生クリームを爆発させてしまって(笑)。リスナーさんをビックリさせてしまうハプニングが起こることもあります(笑)」


ーー今後の夢や野望を教えてください。
「まずはSランクのトップライバーになること。あまりライバーが多くない、岩手県の地方ライバーなので、『岩手県といえば私』という印象がつくほどの力をつけていきたいなと思っています。さらに、ライバーとして有名になって、第一に親孝行をしたいです。旅行にたくさん連れていってあげたり、欲しいものもいっぱい買ってあげたり、エステにも通わせてあげたい! 親孝行したいなって思っています」

ーーありがとうございました! 




【あっちさんのアカウント】
Pocochaユーザー名:あっち
Twitter:@aaay0522
Instagram:@aaay0924
TikTok:@aaa5225

あっちさんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「あっち」で検索してフォロー!




Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西