ヤクルト・長岡秀樹 (C) Kyodo News

◆ 高卒3年目でレギュラー定着

 日本野球機構(NPB)は25日、『マイナビオールスターゲーム2022』の追加選手を発表。

 リーグ首位で前半戦を折り返したヤクルトからは長岡秀樹選手(20)が新たに選抜された。

 長岡は八千代松陰高から2019年のドラフト5位で入団した高卒3年目の内野手。

 今季は開幕戦からショートのスタメンに抜擢されると、途中でコロナによる離脱がありながらここまで87試合に出場。打率.257で7本塁打、38打点と奮闘を見せている。

 長岡は球団を通じて「大変嬉しく思うと同時に、今から緊張しています」とコメント。「ファンの皆さんに覚えていただけるよう全力でプレーしたいと思います」と意気込みを語った。

 今年のオールスターは7月26日(火)にPayPayドームで第1戦、翌7月27日(水)に松山・坊っちゃんスタジアムで第2戦を開催予定となっている。

◆ コメント

▼ 長岡秀樹
この度、オールスターに選出していただきまして、大変嬉しく思うと同時に、今から緊張しています。

出場される選手の方々が皆さん凄い方なので、その中で少しでも活躍できるように頑張りたいと思います。

そしてファンの皆さんに覚えていただけるよう全力でプレーしたいと思います。

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】U-NEXTで『SMBC日本シリーズ2026』をライブ観戦!

U-NEXT / 日本シリーズ

「U-NEXT」では、10月24日(土)に開幕するプロ野球『SMBC日本シリーズ2026』のうち、第1,2,3,6,7戦の最大5試合を見放題ライブ配信!

試合開始から終了までのライブ映像に加え、試合後のヒーローインタビューまですべて配信(見逃し配信も予定)。ライブ配信の時間に間に合わなかった方も、あとから好きなタイミングで名場面を見返せる。

U-NEXT月額プラン会員の方は追加料金なく見放題。はじめての方は、31日間無料トライアル登録で視聴可能。

シーズンの締めくくりとなる熱戦を堪能しよう!

POINT

① 日本シリーズを完全生配信(第1,2,3,6,7戦)

② 野球以外にも、映画・アニメなどの様々なエンタメコンテンツを視聴可能!

③ U-NEXT会員ならポイント利用で実質989円(税込)とお得に!

もっと読む