ニュース 2022.08.26. 21:26

安仁屋氏、広島・大盛の9回の打席に「僕は打ったからといって…」

無断転載禁止
広島・大盛穂 (C) Kyodo News
2022.08.26 18:00
広島東洋カープ 3 終了 4 読売ジャイアンツ
マツダスタジアム
● 広島 3 - 4 巨人 ○
<22回戦・マツダ>

 26日にニッポン放送で放送された広島-巨人戦(RCCラジオの制作)で解説を務めた安仁屋宗八氏が、9回の大盛穂の打席について言及した。

 3-4の9回先頭の松山竜平が巨人の守護神・大勢からショートへの内野安打で出塁し、打席にはここまで2安打している大盛。初球バントを空振りすると、2球目もバントを試みるもファウルとなる。

 ここで安仁屋氏は「バント失敗したからといって打たすということになったら、僕はダメだと思いますね。3バントして失敗したら、これから練習せえということで、選手のためにはサインを出した方がいいですよ」と指摘。

 続く3球目ファウルを打つも、4球目のストレートで一塁走者の代走・曽根海成が盗塁を試みるも失敗。

 大盛は1ボール2ストライクから5球目のフォークをライト線を破る二塁打を放つ。それでも安仁屋氏は「これで甘えちゃいかんと思います。僕は打ったからといって許せるものではないと思いますよ。チームプレーにならないですから」と厳しかった。

(提供:Veryカープ!RCCカープナイター)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM