ブルージェイズ戦に「4番・右翼」で先発出場したカブスの鈴木誠也

○ ブルージェイズ 5x - 4 カブス ●
<現地時間8月29日 ロジャース・センター>

 カブスの鈴木誠也外野手(27)が29日(日本時間30日)、敵地でのブルージェイズ戦に「4番・右翼」で先発出場。5打数2安打で直近5試合で3度目のマルチ安打をマークした。

 第1打席は2回の先頭。ブルジェイズの先発右腕・ベリオスの3球目シンカーを中前へ弾き返し3試合連続安打をマークした。4回の第2打席も先頭で打席に入り、カウント1-2と追い込まれたあとの外角スライダーを巧みに軽打。中前打で2試合ぶりのマルチ安打とし、その後、6番・ホーナーの右前適時打で2点目のホームを踏んだ。

 6回の第3打席は空振り三振、7回の第4打席は投ゴロに倒れ、無死二塁で始まるタイブレーク形式の延長10回は、前を打つ3番・ハップの遊直で、二走・コントレラスが飛び出してしまい併殺。続く鈴木は三ゴロに倒れ、打者ふたりでイニング終了の珍事となった。

 3安打以上の固め打ちとはならなかったが、複数安打は直近5試合で3度目。出塁は代打出場時の四球を含め8試合連続となり、打率は.255、OPSは.749となった。

 カブスは6回まで4-0とリードするも、救援陣が踏ん張れず逆転サヨナラ負け。打線は14安打を放ったが、走塁ミスが続出し4得点に終わった。

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】「ABEMA」がMLBを生中継
日本人選手の活躍を無料で視聴できる!

ABEMA × MLB2025

新しい未来のテレビ「ABEMA」では、2025シーズンのMLB公式戦を無料生中継! 平日のドジャース戦全試合を含む、レギュラーシーズン485試合を生中継で楽しむことができます。また、試合の名場面を試合終了後から楽しむことができる「ハイライト映像」も無料で視聴可能。

プレミアム会員なら一部のプレミアム限定配信試合も見放題で楽しめるほか、試合後1週間いつでもフル映像を視聴可能。さらに、みんなで観戦を楽しめる「コメント機能」、試合途中でも最初から視聴できる「追っかけ再生」など機能も充実。

スマホ、PC、タブレット、TVなどマルチデバイスでどこでも観戦できる「ABEMA」でMLBを堪能しよう!

POINT

大谷翔平をはじめ日本人選手が活躍するMLBを無料で視聴可能! TV視聴も可能!

② プレミアム会員なら有料試合も見放題。コメント機能や追っかけ再生で楽しみ方も充実!

③ ABEMAプレミアムは広告なし見放題(月額1,080円)広告あり(月額580円)から選べる!

もっと読む