ニュース 2022.08.30. 17:53

ヤクルト・村上、“村神様”と呼ばれることに「僕は人間なので(笑)」

無断転載禁止
45号逆転3ランの瞬間…確信しベンチを指差すヤクルト・村上宗隆
 ニッポン放送ショウアップナイターのシーズンアンバサダーを務めるヤクルト・村上宗隆のスペシャルインタビューが30日の『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-ヤクルト戦』の試合前に放送された。

 村上は7月31日の阪神戦の第3打席から8月2日の中日戦の第2打席にかけてプロ野球史上初となる5打席連続本塁打を達成。村上は「史上初ということでこれまで達成できた人がいなかったというなかで、達成できたというのはすごくうれしいですし、自分のなかですごく誇りに思っています。4打席連続の夢を見たんですけど、5打席連続の夢はみなかったので自分でもびっくりしたというか」と振り返った。

 打席の中では「とにかく自分のスイングをするというところと、野球はピッチャー主導なのでそこに対してどうアプローチするか考えています」と明かした。

 また、ポイントになる場面での本塁打が多い。村上は「それを意識してやっていますし、なんとか勝てるようにと思ってやっています」と語った。

 “村神様”と呼ばれることについては「僕は人間なので、人間として見てもらえれば嬉しいですね」と笑顔で話した。

 村上は30日の試合前まで打率.340、49本塁打、120打点と打撃3部門リーグトップの成績を残し、“令和初”の三冠王に期待がかかる。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM