ニュース 2022.09.06. 10:00

DeNA・佐野、ヤクルト・村上 お互いをどう見ている?

無断転載禁止
DeNA・佐野恵太
 DeNA・佐野恵太とヤクルト・村上宗隆のスペシャルインタビューが4日の『ニッポン放送ショウアップナイター 阪神-巨人戦』の試合前に放送された。

 佐野と村上は、お互いのことをどう思っているのだろうかーー。佐野は村上について「すごすぎて、言葉では言い表せられないくらい口を開けて見ています。僕なんて彼に比べたら羨ましいな、すごいなと、思うところがいっぱいある」と評価する。

 「全部すごいんですけど、年々ひとつひとつ数字のところをあげていっている。最初多分出したころは、なかなか打率があがらなくて、でも本塁打と打点はすごいところから、気づけば打率もすごいところにいて、出塁率もとんでもないことになっていて、年々、スケールが大きくなっていっているなと思っています」と続けた。

 これを受けて村上は「そう思っていただけるというのはすごく嬉しいことですし、僕もすごく見習うところがあるので僕もすごくリスペクトしています」とコメント。

 佐野と村上は首位打者を争うライバルだ。村上は「ライバルというか一緒に競っている相手でもありますけど、相手どうこうというより、自分自身しっかり集中してやることが大事。自分に目を向けて、自分と向き合ってやっていければなと思います」と決意した。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM