ニュース 2022.09.30. 18:03

【ベースボールキング×Pococha】「ファッション企画 撮影モデル決定戦!」を勝ち抜いた「airi」さんが、福岡ソフトバンクホークスのユニフォームを着て登場!

無断転載禁止
 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』で、『ベースボールキング』のファッション企画に登場する撮影モデルを選出! 各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が、テーマに合わせて野球ユニフォームを着て登場します。

 Sステージの2位に輝いた「airi」さんは、可愛らしいピンク×ホワイトが印象的な福岡ソフトバンクホークスのユニフォームをルームウェア&お出かけスタイルで。それぞれのコーディネートを秋らしく着こなしてくれました!

Photo:moron_non
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna

協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com




ーー「BASEBALLKING × Pococha」のファッションイベントには2回目の登場ですね。
「はい! 前回の撮影の雰囲気がとても良くて、めっちゃ楽しかったんです。またこの現場に来たかったので参加しました」

ーー今回はソフトバンクの衣装を着ていただきました。ユニフォームやコーディネートはいかがでしたか?
「撮影前から『かわいい系のユニフォーム』を希望していましたが、想像以上にかわいいコーディネートでした! 私、季節にかかわらずホワイトとブラウンが好きなんです。今回の衣装にブラウンが使われていたのも、うれしいポイントでした」



ーー前回の撮影から約3カ月が経ちましたね。最近のairiさん事情を教えてください
「今年の夏はとにかく海に行きました! 淡路島とか天橋立とか琵琶湖とか、関西圏のビーチばかり。海で配信をつけることもありましたよ。安くて、かわいい水着を韓国通販でたくさん買っちゃいました。そういえば、最近韓国ドラマの『梨泰院クラス』を見て、韓国にもハマってます。主人公が向上心があって、どん底から這い上がっていくようなストーリーが、ちょっとライバーの自分に重なる部分があったり。そこから韓国料理も好きになりました。最近ではスンドゥブばかり食べていますよ(笑)。まだ海外に行ったことがないので、今後韓国に行ってみたいですね!」



ーー京都出身のairiさん。京都で最近行った場所は?
「この前、嵐山に行きました。竹林がたくさん生えていてとても感動しました。それと、最近ラーメンにハマっていて。京都って結構ラーメンスポットがあるんです! 一乗寺っていう場所にラーメンエリアがあって、一歩あるけばラーメン、また一歩あるけばラーメン……(笑)。その中でも『麺屋 極鶏』というどろどろのラーメンを出すお店があって、そこがめっちゃおいしいんですよ」

ーー最近のairiさんについていろいろお聞きできたところで、野球に関するエピソードもあればぜひ!
「“これから”の話になるのですが、今週の土曜日にオリックスvsソフトバンクの試合に見に行きます! 初めて野球観戦をするんです! テレビでしか野球を見たことがないので、生で見る試合の臨場感を感じるのが楽しみです!」



ーー長くPocochaでS帯(Pococha内の最高ランク)を維持されているairiさん。今後について教えてください。
「実は少し調子が悪くて、今頑張っています。ここで諦める人と諦めない人で別れると思いますが、私は頑張りたいなと思っています。今回の撮影も楽しかったですし、『まだまだへこんでられへんな』という気持ちです」

ーー頑張ったその先に見えているものはありますか?
「今Pococha以外にSNSの発信にも力を入れているので、そこから見てくれるリスナーさんが増えてくれるといいなと思っています。さらに枠が盛り上がってくれればうれしいです!」



ーー今回応援してくれたリスナーさんに向けて、メッセージをお願いします。
「イベントの途中で体調が悪くなってしまい、配信時間が短くなってしまいましたが……そんな中で応援してくださって本当に感謝です。リスナーさんの力って本当にすごいなと思います。いつもありがとうございます」

ーーありがとうございました!




【airiさんのアカウント】
Pocochaユーザー名:airi
Twitter:@aitaaaar
Instagram:@gtamtgat
TikTok:@airingo0319

airiさんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「airi」で検索してフォロー!




Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西

メジャーリーグ

高校・育成