ニュース 2022.09.30. 18:01

【ベースボールキング×Pococha】「ファッション企画 撮影モデル決定戦!」を勝ち抜いた「こじえり」さんが、横浜DeNAベイスターズのユニフォームを着て登場!

無断転載禁止
 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』で、『ベースボールキング』のファッション企画に登場する撮影モデルを選出! 各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が、テーマに合わせて野球ユニフォームを着て登場します。

 Aステージの2位に輝いた「こじえり」さんは、横浜DeNAベイスターズのユニフォームを使ったルームウェアのコーディネートを、大人可愛いく着こなしてくれました!

Photo:moron_non
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna

協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com




ーー「BASEBALLKING × Pococha」のファッションイベントに参加された理由を教えてください。
「一番の理由は、『野球が好きだから』です! 私は、横浜DeNAベイスターズを応援しています。私のリスナーさんにも野球が好きな方が多くて、配信中にもよくリスナーさんと『今日は勝ったね』とか『負けたね』とか話しています」

ーー野球を好きになったきっかけは?
「高校の同級生にベイスターズが好きな子がいて、その子に横浜スタジアムに連れて行ってもらったことがきっかけです。ビールを飲みながら野球を見るのが楽しくてハマっていきました。通っているうちに選手の名前を覚えたり、『あ、あの人この前ホームランを打っていた選手だな』と気付けるようになって、自然と結果を追うようになりました」



ーーベイスターズの魅力はなんでしょう?
「まず、横浜スタジアムの雰囲気が楽しいなと思います。フードトラックの唐揚げやミカン氷が好きです! とてもおいしいんですよ。ファンの人たちも諦めずに長く応援している方が多いですよね。いつか子供を連れて野球観戦に行きたいなと思っています。注目している選手は、キャプテンの佐野選手。いつも打っていてかっこいいです! 見に行くときは、昔のスターナイトのユニフォームを着て観戦しています!」



ーーライバーを始めた理由を教えてください。
「今所属している事務所の社長が、モデル時代に同じ事務所に所属していたんです。社長から『一緒にやってみようよ』と誘われたのがきっかけです。モデルは7、8年前からフリーモデルを。ライバーは5年前ぐらい前からですね。今ではライバーがメインです」

ーー実際にライバーをやってみてどうでしたか?
「話すことに自信がなく、これといった特技もないので、私の配信に来てくれるリスナーさんはいるのかな?と思っていました。でも実際に初めてみると、毎日来てくれる方がいたり、応援してくれる人がいて、とてもうれしかったです」



ーーライバーを長く続けられている理由を教えてください。
「毎日来てくれる人が増えることで、私もその人達に会いたいし、話したい!と思っています。なので、ここまで続けることができているのは、本当に来てくれるみんなのおかげです。子育てをしているので、配信時間があまり取れなかったりするけど、そんな中でも応援してくれるのは本当に心強いです。いつもありがとうございます」

ーー普段はどんな配信をされていますか?
「まったりと平和です(笑)。普段は雑談をしていますね。野球の話をしたり、今日はどんなことあったよとか、何を食べたよという感じ。たまに歌うこともあります。今年の夏は姉とコラボ配信をしたり。BASEBALLKINGのイベント中は、野球のユニフォームを着て配信をしていました!」



ーー今後の展望や夢はありますか?
「今は現役ライバーをやりつつ、事務所の新人育成担当統括マネージャーをしています。みんなからたくさん刺激をもらいながら、他の現役ライバーのお手本になれるようにと思いながら活動しています。個人的な夢として、始球式イベントに出られたらいいな。Pocochaの中ではかなり大きなイベントなので、そこで入賞できるようにまでなれたらうれしいですね。子供が大きくなって、いろいろなことが分かるようになったら、今の自分の活動を見せることができたらいいなと思います」

ーーありがとうございました!




【こじえりさんのアカウント】
Pocochaユーザー名:こじえり
Twitter:@Kojima_eri
Instagram:@kojima_eri

こじえりさんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「こじえり」で検索してフォロー!




Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西