ニュース 2022.10.01. 18:14

中日ファンのスピードワゴン・井戸田、岡林と最多安打を争うDeNA・佐野の一発に思わず「佐野!」と絶叫

無断転載禁止
中日・岡林勇希 (C) Kyodo News
 1日に放送された『ラジオペナントレースNEXT powerd byニッポン放送ショウアップナイター』に中日ファンのスピードワゴン・井戸田潤が出演し、最多安打のタイトル獲得に期待がかかる中日・岡林勇希について言及した。

 中日は6年ぶりの最下位がすでに決定。井戸田は「(個人記録)もうそっちです」とポツリ。すると、相方の小沢が「最多安打くんがいるじゃん」と話すと、すぐさま井戸田は「岡林選手が…。DeNAの佐野は3試合残している(※9月30日終了時点)」と返答。

 9月30日終了時点でセ・リーグの最多安打タイトル争いは同日のDeNA戦で4安打を放った岡林がリーグトップの159安打。次いで佐野恵太(DeNA)が157安打。1日の巨人戦で佐野が第1打席に右中間に本塁打を放ち、1安打差に。そのことを同番組中に伝えられると、井戸田は「佐野!」と思わず絶叫。

 小沢は「岡林くんは岡林選手と呼ぶのに、佐野選手は呼び捨てなんだ」とツッコむと、井戸田は「そんなことはないです。変なイメージつけるのをやめて」と笑顔で話していた。

▼セ・リーグ の最多安打上位3位
1位 159安打 岡林勇希(中日)
2位 157安打 佐野恵太(DeNA)
3位 155安打 坂倉将吾(広島)、中野拓夢(阪神)

※記録は2022年9月30日終了時点のもの

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM