ニュース 2022.10.01. 18:35

中日ファンのスピードワゴン・井戸田、根尾に「専門的なことはわからないですが…」、「大卒の即戦力投手が増えたと思って…」

無断転載禁止
中日・根尾昂 (C) kyodo News
 1日に放送された『ラジオペナントレースNEXT powerd byニッポン放送ショウアップナイター』に中日ファンのスピードワゴン・井戸田潤が出演し、2日の広島戦の予告先発となっている中日・根尾昂について言及した。

 4年目の今季、根尾はシーズン途中に野手から投手に転向。今季投手では全24試合にリリーフ登板して、0勝0敗1ホールド、19奪三振、防御率3.81の成績を残し、野手では打率.205、0本塁打、4打点。

 同じく出演した相方の小沢一敬が「本音でいうと井戸田さんは根尾選手は、投手、ショート、外野手どちらですか?」と質問。井戸田は「私ですか、専門的なことはわからないですけど」と前置きをしたうえで、「立浪さんのご意向が我々はそういう風に思いますので、先発ピッチャーでいきたいと思います」と話した。

 さらに井戸田は根尾について「4年目なんですよ、大卒の即戦力ピッチャーが(来年)一人増えたと思って、そう考えると心強いし、頼もしい。セ・リーグ に関しては二刀流になるわけですから、9番目に2割1分打てる打者がいると思えば、1番に繋がっていく」と自身の見解を述べた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM