ショウアップナイター ON AIR 今スグ聴く
18:00~ DeNA × 巨人
オリックス・バファローズ

オリックス・平野が村上に被弾 江本氏「とめとかなければ…」

8回、ヤクルト・村上(右)にソロを浴びたオリックス・平野佳=神宮(C)Kyodo News

【日本シリーズ第1戦】
○ ヤクルト 5 - 3 オリックス ●
<10月22日 神宮>

 22日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル 日本シリーズ第1戦 ヤクルト-オリックス』で解説を務めた江本孟紀氏が、ヤクルトの4番・村上宗隆に一発を浴びた場面について言及した。

 オリックス投手陣は第3打席まで令和初の三冠王に輝いた村上宗隆を、第1打席に四球を与えたものの、2打数0安打に抑えていた。しかし、3-4の8回無死走者なしから平野佳寿が3ボール2ストライクからライトスタンドに被弾。

 江本氏は「ピッチャーからしたら完全な失投。1本出てタイミングを取り戻せば、このシリーズ脅威になってくると思いますよ。オリックスはとめとかなければいけないところだった」と指摘。

 さらに江本氏は「あれだけ(シーズンで)ホームランを打ったんですから、ちょっとくらい調子が悪くてタイミングがズレていると言っても、いつ目を覚めるかわからない。完全には覚ませていないでしょうけど、チーム全体の雰囲気がやられた方は悪くなりますよね。主力ですから」と述べていた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

もっと読む