ニュース 2022.11.06. 10:00

来年3月にWBC開催予定 谷繁氏が注目する日本の選手は?

無断転載禁止
ニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める谷繁元信氏
 5日に放送された『ラジオペナントレースNEXT powerd byニッポン放送ショウアップナイター』の『侍ジャパンプレーヤー』というコーナーにショウアップナイター解説者の谷繁元信氏が出演し、侍ジャパンで投打に注目する選手について語った。

 来年の3月にワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が開催される予定だ。谷繁氏は「打つ方では村上だと思うんですよね。日本のバッターの中ではナンバー1。村上がどれだけ海外に通用するかというところですよね。1年前よりも確実にレベルはあがっている。さらなる活躍を期待したいですよ」と、WBCの日本代表に選出された場合、令和初となる三冠王を達成したヤクルト・村上宗隆を期待する選手に挙げた。

 また投手は「佐々木朗希、山本由伸、日本のナンバー1ピッチャー。大谷とか出てくれると一番いいんですけどね。正直、ダルビッシュにも出て欲しいんですよ。ダルビッシュもいいですからね」と複数の投手の名前を挙げ、そのなかでも谷繁氏は今季メジャーで16勝を挙げたパドレス・ダルビッシュ有にもWBCに参加して欲しいと願っているようだ。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM