ニュース 2022.11.16. 08:00

巨人・松田、通算2000安打に「何も思っていません」も…本塁打には熱い想い

無断転載禁止
巨人・松田宣浩
 巨人の松田宣浩が15日、入団会見で通算2000安打、本塁打について言及した。

 松田は今季までプレーしたソフトバンクでの17年間で1831本の安打を積み重ね、通算2000安打まで残り169安打としている。松田本人は「2000本安打ということに関しては、正直何も思っていません」とキッパリ。

「試合に出て1本1本、打っていった結果だと思いますし、特に意識はないんですけど」と通算2000安打にあまり興味を示さなかったが、「今季開幕スタメンだったがホームランを1本も打てなかった。来季はしっかり準備して東京ドームで1本、1日も早くホームランを打ってみたい。その中で無意識に熱男が出たらいいんじゃないかなと思っています」と本塁打への想いを口にした。

 報道陣からジャイアンツでも“熱男”パフォーマンスを継続するか質問されると、松田は「今はわかりませんが、打ってからダイヤモンドを回ってその時の雰囲気で決めたいと思います」と答えた。

 ソフトバンク時代に本塁打後に何度も見せた“熱男”パフォーマンスを披露するか注目が集まる。

(取材=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM