スポーツ協賛は初の試み
ラグザス株式会社は21日、来年の3月9日(木)から3月16日(木)にかけて行われる『2023 World Baseball Classic 東京プール』の特別協賛社となったことを発表。
大会名称には同社グループが提供する中古車買取サービス「カーネクスト」を表記し、『カーネクスト2023 World Baseball Classic 東京プール』として大会を盛り上げていくことが決まった。
同社は2008年の創業以来「今ここにない未来を創り出す」をミッションに掲げ、「世界に笑顔の人を増やすことができたのならば、成長を続けることができる。」を最優先に事業を展開してきた。
そこで今回は、世界一を目指して挑戦を続ける野球日本代表・侍ジャパンをはじめとした世界トップレベルの選手たちの想いに対し、業種・業界は違えども同じスピリットでチャレンジしていきたいという強い思いから、世界中で注目される大会を通じて多くの人に笑顔を届けたいということで特別協賛が実現。今後は様々な企画を検討していくという。
コロナ禍で2021年に開催予定だった大会が延期となり、2017年以来で6年ぶりの開催となるWBC。来年3月開幕の大一番には、MLBのエンゼルスで活躍する大谷翔平が参戦の意思を表明するなど、メジャーリーガーも含めたドリームチームの結成に期待が高まっている。
『カーネクスト2023 World Baseball Classic 東京プール』からはじまる世界一奪還への道。栗山ジャパンの戦いから目が離せない。