ニュース 2022.11.26. 18:15

ロッテファンの倉持明日香が語る髙部の魅力とは…

無断転載禁止
ロッテ・髙部 (C)Kyodo News
 現在放送中の『ラジオペナントレースNEXT powerd byニッポン放送ショウアップナイター』に出演しているロッテファンの倉持明日香さんが、髙部瑛斗について言及した。

 倉持さんは髙部の魅力について「大きな怪我なくシーズン1年間一軍の舞台で戦い続けてくれて、もしその日打てなかったとしても、足で魅せてくれたり、守りで魅せてくれたり、次の日は絶対に打ってくれるだろうと、期待を信頼できる選手だと感じています」と語った。これを受けて髙部は「褒められすぎて手汗がすごいんですけど…」と恐縮していた。

 髙部はプロ入りから2年連続ファームで打率3割以上をマークしながら、昨季は一、二軍を何度も往復し、一軍定着とはならなかった。3年目の今季は、2月の対外試合で打率.387(31-12)と打ちまくり、オープン戦でも打率.393、22安打、5盗塁、出塁率.435はいずれも12球団トップと文句なしの成績を残した。シーズンが開幕してからも1番や2番といった上位の打順を務め、137試合に出場して、打率.274、3本塁打、38打点の成績を残し、44盗塁で盗塁王とゴールデングラブ賞受賞と充実の1年となった。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM