ニュース 2022.12.22. 12:02

【ベースボールキング×Pococha】「スポーツコーデ写真集」のイベントを勝ち抜いた「泡沫ちゃん」さんが、オリックス・バファローズのユニフォームを着て登場!

無断転載禁止
 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』で、『SOCCER KING』と『BASEBALL KING』のコラボレーション企画を開催! 各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が、ユニフォームを着て登場します。

 S1~S3ステージの1位に輝いた「泡沫ちゃん」さんは、野球をチョイス。オリックス・バファローズのユニフォームを使ったコーディネートを、かわいらしく着こなしてくれました!

Photo:moron_non
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna

協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com





ーー「泡沫ちゃん」の名前の由来は?
「泡沫チャン」は、モーニング娘。の『泡沫サタデーナイト!』という楽曲からきています(笑)。
この曲といえば私といわれるぐらい、好きな曲です。普段はアイドル歌枠として配信しています」



ーーライブ配信を始めたきっかけ、続けている理由は?
「始めたのは1年半くらい前。スカウトのメールが届いたのがきっかけです。小学生の頃から大学卒業くらいまで役者をしていましたが、今は会社員兼ライバーです。社会の状況が変わり、完全在宅勤務になったので、空き時間を活用できたらいいな、という理由からライバーを始めました。続けている一番の理由は、単純に楽しいから! 毎日、見に来てくれる人がいるというのは、役者時代の“映像が放送されて、知らない人が見る”という感覚と違って、アイドルのライブのように“そこにお客さんがいる”という感覚。『この人たちのために、頑張っている』というのがわかりやすくなって、それが今頑張る理由になっています」



ーー今後の夢や野望を教えてください。
「ひとつの短期的目標は、ライバーが『副業としても成立する』ということを成功体験として教えてあげること。そのために今、ライブ配信を新しく始めた子のサポートもしています。もうひとつは、私個人としては一人でも何不自由なく生きていける人になって、猫を養っていきたいなって(笑)。おばあちゃんになってもテキパキ動いている人って、過去にちゃんと働いてきた人や考えてきた人だなと思っているので、そういうおばあちゃんなるために、基本はずっと働いていたいなと思います!(笑)」



ーーリスナーさんはどういう存在?
「この人たちがいるから配信を続けられるみたいな、大切な存在です。仕事などで忙しい一日の中に、私がいることで、活力になっている人がいるんだなと思うと、そのために頑張ろうって。リスナーさんの生活に癒しや活力を与えるような存在になりたいですね。この高いランクをキープさせてもらっていることは、普通では考えられません。その分、私はパフォーマンスでリスナーさんに返していきたいし、明日仕事を頑張れるきっかけとか、そういうエネルギーを与えられたらと思っています」




【泡沫ちゃんさんのアカウント】
Pocochaユーザー名:泡沫ちゃん

泡沫ちゃんさんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「泡沫ちゃん」で検索してフォロー!


Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com


ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西