ニュース 2022.12.22. 12:01

【ベースボールキング×Pococha】「スポーツコーデ写真集」のイベントを勝ち抜いた「つき」さんが、東京ヤクルトスワローズのユニフォームを着て登場!

無断転載禁止
 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』で、『SOCCER KING』と『BASEBALL KING』のコラボレーション企画を開催! 各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が、ユニフォームを着て登場します。

 S1~S3ステージの2位に輝いた「つき 」さんは、野球をチョイス。東京ヤクルトスワローズのユニフォームを使ったコーディネートを、つきさんらしく元気に着こなしてくれました!

Photo:moron_non
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna

協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com




ーー野球好きのつきさん。今年の日本シリーズ、いかがでしたか?
今年の日本シリーズ、めちゃくちゃ面白かったですね。最後まで接戦で、見ごたえがありました。来年はWBC! 4年に1回なので燃えますね!



ーー長くライバーを続けられている理由を教えてください。
「2020年12月からはじめたので、ちょうど2年です。褒めてくれる人が多いということが続けられている理由だと思います。嫌なことはもちろんありますが、自分を受け入れてくれる人がいることが大きいです。会社員時代はそういうのはなかったので、自分のことを認めてくれる人がいる以上、やめられないなと思っています。つらいことがあっても『いいことがある』って励ましてくれる人がいたので、ここまで続けられました」


ーーでは、あなたにとってライブ配信とは?
「自分の居場所。ライバーも、きっとリスナーさんもそうだと思います。やっぱり居場所を求めて来る人が多いと思うんです。Pocochaはコミュニケーションを取るアプリなので、そういう部分を満たす要素が多いと思います。私自身も実際にライブ配信をするととても元気が出ます。やっぱり人と話すって良いですよね」



ーーライブ配信の魅力は?
「“良いところ”を言ってくれる人が応援してくれることです。私の場合、自分の短所だと思っていたことも全部“良い”って言って返してもらえたことが自信につながりました。自分という存在を承認してくれる人がいることは本当にありがたいです。普段生活しているだけでは、自分に自信がない人が、自信をつけることは難しいと思います。ライブ配信が自分自身の考え方を変えてくれました」



ーー2年間続けてきて、印象に残っていることはありますか?
「ある記念日の日に、リスナーさんが裏で話し合いをして、みんなでサプライズをしてくれたこと。『一人ずつ文章を作って、メッセージを送ろう!』と考えてくれたんです。時間になったら、ぶわーってコメントがメッセージで埋まって。本当に感動しました。泣きました(笑)。リスナーさんは、私を受け止める的な意味で、キャッチャーのようです。ピッチャーの私が投げた球を全部受け止めてくれるみたいな(笑)。そんな存在です。本当にありがたいです」




【つきさんのアカウント】
Pocochaユーザー名:つき
Twitter:@Tsukichan630
Instagram:@2ki.moonn
TikTok:@ 2ki_chan

つきさんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「つき」で検索してフォロー!



Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西