ニュース 2022.12.22. 12:00

【ベースボールキング×Pococha】「スポーツコーデ写真集」のイベントを勝ち抜いた「梛木レン(れんれん)」さんが、阪神タイガースのユニフォームを着て登場!

無断転載禁止
 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』で、『SOCCER KING』と『BASEBALL KING』のコラボレーション企画を開催! 各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が、ユニフォームを着て登場します。

 B1~A3ステージの1位に輝いた「梛木レン(れんれん)」さんは、野球をチョイス。阪神タイガースのユニフォームを使ったコーディネートを、大人っぽく着こなしてくれました!

Photo:moron_non
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna

協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com




ーーライブ配信を始めたきっかけと時期を教えてください。
「2019年11月からなので、ちょうど3年です。『ライバーをやってみませんか?』とDMが来てライブ配信を知りました。もともとお芝居をやっていたこともあったので、顔出しすることに抵抗はなく、声をかけられてすぐにスタートしました。普段の配信は、歌と雑談です。もともと歌は苦手なんですけど、乃木坂46が好きなので、乃木坂46を好きな人が集まって歌のリクエストをもらったり。乃木坂46を一番語れる枠になりたいなと思って3年間やっていました(笑)。その話をさせたら、ここの枠が一番だよって。歌も一番歌えるよって!(笑)」



ーー野球になじみがある?
「家族が阪神タイガースが大好きで、阪神戦の時はずっとテレビをつけながら語っています。小さい頃からそんな環境でしたね。野球一家です。学生時代はソフトボールで、大人になってからは草野球チームで野球をやっていました。趣味としてバッティングセンターに行っていたら、そこで『チームに入らない?』って声をかけられたんです(笑)。そのチームは連盟に登録していたので、公式の試合や大会もあったり。ガチンコです。社会の状況が変わって、お家時間が長くなってからは、なかなか野球ができていません。それがなければ今も続けていたなと思います」



ーー今後の夢や目標、野望はありますか?
「今はライバーとしての活動以外に、ハンドメイドのキーホルダーを作ったりしています。今後はTikTokで動画投稿を頑張りたいです。フォロワーと知名度を増やしていって、『ハンドメイドといえば私』と思ってもらうことで、今後のお仕事につながっていくことを目標にしたいと思っています。ライブ配信を通して、いろいろな方に出会い、いろいろな方が応援してくれました。ライブ配信がなかったらハンドメイドや、TikTokも始めていなかったと思います。本当に感謝です」



ーー配信の魅力を教えてください。
「ライブ配信は、人との出会いも含めて、やりたいことが見つかるきっかけをもたらしてくれる場所です。いろいろな方に出会えることや、自分の好きな時間に、どこでもできるというところも魅力ですよね。私が配信を続けられたのは、もちろんリスナーさんがいてくれたからです。つらい時も支えてくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです」




【梛木レン(れんれん)さんのアカウント】
Pocochaユーザー名:梛木レン(れんれん)
Twitter:@negimikann
Instagram:@renrenren333
TikTok:@renrenyakyuu

梛木レン(れんれん)さんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「梛木レン(れんれん)」で検索してフォロー!


Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西