ニュース 2023.01.15. 13:54

日ハム・田中正義が入団会見「個人的には先発をやらせていただきたい」稲葉GM「伝えておきます」

無断転載禁止
日本ハムの田中正義(左)と稲葉篤紀GM(右)[撮影=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗]
 「心機一転ファイターズの力になれるように一生懸命頑張っていきます」。

 ソフトバンクへFA移籍した近藤健介の人的補償選手として日本ハムに入団した田中正義が15日、入団会見を行った。背番号は「26」に決まった。

 会見に同席した稲葉篤紀GMは「ファイターズといたしましてアマチュア時代から評価が高く、2016年のドラフトでは1位指名させていただきました。その後も、田中選手の評価は変わりません。むしろもっともっと伸びしろがあると思っています。今年から新球場になりました、田中選手には新しい挑戦として、ファイターズの一員として飛躍してくれることを期待しています」と高く評価。

 報道陣から稲葉GMに田中の起用法について問われると、稲葉GMは「“ビッグボスはどこで投げたい”って多分聞くと思いますけど」と田中に振り、田中は「個人的には先発をやらせていただきたいと思っています」と即答。稲葉GMは「(新庄監督に)伝えておきます」と返答した。

 田中は新天地となる日本ハムで「今年こそはという強い気持ちもありますし、順調にトレーニングも積めているので、いい1年にしたいと思っています」と決意した。

(取材=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM