ニュース 2023.01.19. 10:00

巨人・亀井コーチ、中堅選手たちの奮起求める「しっかり働けば…」

無断転載禁止
巨人の本拠地・東京ドーム
 14日に放送された『ラジオペナントレースNEXT powerd byニッポン放送ショウアップナイター』に出演した巨人の亀井善行コーチが、今季鍵を握る選手について言及した。

 亀井コーチは「ベテランは働いてくれるという中で、そこをカバーできる中堅選手。みんななんですけど、松原もそうですし、あの辺ですね。周りを固めている人間ですね。誰というのはないんですけど、主力があってその脇を固めている人間がしっかり働ければ、チームは一つになるんじゃないかなと思います」と中堅選手の奮起を求めた。

 さらに亀井コーチは「控え選手ですよね。控え選手がいいところは強いですね。役割がしっかりあったらそれに全うするのでみんな。ジャイアンツは2連敗とかするとすごく暗くなるというか、負けられないチームなので、そういうところで松田選手が来てくれたことで大久保コーチもいますし、すごく明るくなるんですよね。そこに岸田選手もいますし、駒は揃っている。まずはチームの雰囲気から。勝てば勝つほど疲れも吹っ飛ぶと思うので、周りのコーチも含めて一つになれたらなと」と、控え選手の重要性について語っていた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM