ショウアップナイター ON AIR 今スグ聴く
18:00~ 巨人 × 広島
ショウアップナイター

侍ジャパン・松井裕樹がブルペン入り「もうちょっと」、「指にかからない球もまだ多かった」

侍ジャパンの松井裕樹

 侍ジャパンの松井裕樹(楽天)が「侍ジャパン宮崎キャンプ2023」初日となった17日、ブルペン入りし30球を投げ込んだ。

 松井は侍ジャパン合流前に行われた14日の日本ハムとの練習試合で0回2/3を投げて6失点と、WBC球に苦戦した印象を受けたが、この日のブルペン後、松井は「もうちょっとですかね」とポツリ。

 「指にかからない球もまだ多かったので、もうちょっとメカニックだったり、アプローチ入れて、また明後日ブルペンに入る予定なのでそこでもうちょっと良い投球ができたらと思います」と続けた。

 実戦に向けて「しっかりゼロに抑えていく準備をしていきたいのと、そこで結果を出して勝ちの試合で投げさせてもらえるように頑張ります」と話した。

(取材=ニッポン放送アナウンサー・洗川雄司)

もっと読む