積極的にコミュニケーションを取る姿勢も評価
『MLB公式』のイアン・ブラウン記者は16日(日本時間17日)、今シーズンからレッドソックスでプレーする吉田正尚選手がここまで順調にキャンプインできたことや、早くもチームに溶け込んでいる姿をアレックス・コーラ監督の期待と共に報じた。
ブラウン記者は、フロリダ州キャンプ地のレッドソックス関連施設で、吉田が何度も左翼方向へ深いフライボールを簡単に打っていたことを挙げ、「吉田の流れるようなスイングを見ていると、フェンウェイ・パークのグリーンモンスターに何度もボールを打ち込む姿が容易に想像できる」と評価。
コーラ監督も、「彼はベテランで経験豊富。ボールを広角に打ち分けられるし選球眼もある。何をすべきかよくわかっている。あとは慣れるだけだ」と吉田に太鼓判を押していることを伝えた。
また、フロリダ州キャンプ地のコーラ監督の自宅に招待された吉田は、NFLスーパーボウル(現地時間12日)を、キケ・へルナンデス、トレバー・ストーリーらとともに観戦。「みんなと一緒にいるだけでメリットがある。試合を見たり、仲間と遊んだり、食事をしたり、いろいろ試していたよ」と積極的にコミュニケーションを取る姿勢をコーラ監督も評価していることを伝えた。
吉田はこの後、2月25日のブレーブスとのオープン戦に臨み、3月2日には侍ジャパンに合流するためにキャンプ地を離れるが、真の実力が試されるのは、3月30日のフェンウェイ・パークでのオリオールズとの本拠地開幕戦からとなる。