ニュース 2023.03.07. 00:25

侍・吉田正尚「リトルリーガーです」大谷&ヌートバーと全打点叩き出すも謙遜

無断転載禁止
5回に適時二塁打を放った侍ジャパンの吉田正尚
2023.03.06 18:00
阪神タイガース 1 終了 8 日本
京セラD大阪
【カーネクスト WORLD BASEBALL CLASSIC 強化試合】
● 阪神 1 - 8 侍ジャパン ○
<3月6日 京セラドーム大阪>

 野球日本代表「侍ジャパン」の吉田正尚選手(MLBレッドソックス)が6日、代表合流後初の実戦で3打数1安打1打点と結果を残した。

 「5番・左翼」で先発出場した吉田は、阪神先発の右腕・才木浩人との対戦で2打席連続三振に倒れたものの、5回一死一塁の場面で、カウント1-2から2番手左腕・富田蓮から左翼フェンス直撃のダメ押し適時二塁打を放った。

 しかし、吉田は試合後に「内容的にはあまり良くなかった。ミスショットが多かったですね」と3打席を振り返り反省。「しっかり本戦に合わせられるように、課題をどんどん詰めていきたいと思います」と、9日のWBC初戦・中国戦に照準を合わせた。

 この日は「1番・中堅」で先発したラーズ・ヌートバー(MLBカージナルス)が2安打1打点、「3番・指名打者」の大谷翔平(MLBエンゼルス)が2本塁打6打点を上げ、吉田も含めたメジャーリーガー3人でチームの全打点を叩き出したが、「いやいや…僕は“リトルリーガー”です。頑張ります」と控えめなコメントも。

 大谷の2打席連発については、「皆さんと同じ気持ちで『わあ~』って感じ。(ベンチでも)みんな見入ってました」と振り返り、「(2本目は)詰まってたんじゃないですか。素晴らしいですね。言うことないです」と賛辞を続けた。

 侍ジャパンは7日のオリックス戦後に東京へ移動し、いよいよWBC本番へ。9日に1次ラウンド初戦・中国戦を迎える。

ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西

メジャーリーグ

高校・育成