ニュース 2023.03.08. 16:59

「ペッパーミル」パフォーマンスは大谷からの指示? “たっちゃん”がMLB公式に激白

無断転載禁止
ペッパーミルパフォーマンスを披露する侍ジャパンのラーズ・ヌートバー

「“君が代”も覚えた」


 『MLB.com』は7日(日本時間8日)、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の開幕を前に、初めて“日本生まれでない日本代表選手”として侍ジャパンに選出されたラーズ・ヌートバー選手(MLBカージナルス)を取材。チーム合流から現在に至るまでの彼の本音を報じた。


 ヌートバー選手は、6日の阪神との『カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 強化試合』に「1番・中堅」で出場。第1打席に初安打をマークした際に塁上で、カージナルスでもおなじみの「ペッパーミル」パフォーマンスを初披露した。

 ヌートバー選手はマイケル・クレアー記者に対し、「僕が最初にやるパフォーマンスを“これからそのまま使う”と翔平が言ってくれたので、“ペッパーミル”をやったんだ」と明かした。

 また、クレアー記者は大谷が本塁打を放って三塁を回るときにもこのポーズをしたことに触れ、「新しいチームメイトを仲間として受け入れたことを示す、最も明確なサインだった」と伝えている。


 一方で、チームメイトとの言葉の壁について、ヌートバーは「みんな意外にも英語は得意」とした上で、「守備についているときは、単語を使うようにしている。彼らも同じようにしてくれる」とコミュニケーションについては問題ないと強調。また、「君が代」の歌詞も覚えたという。


 日本の親戚一同も、“たっちゃん”の活躍に熱視線を送っているとのこと。

 東京ドームには「侍ジャパンのユニフォームに身を包む姿を見ようと、たくさんの親戚が駆けつけてくれることだろう」と最後に締め括った。



【PR】「ABEMA」ならドジャース戦、パドレス戦が毎日視聴可能!

ABEMA × MLB

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でドジャース戦を含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。ただし、無料配信は一部のため、日本人メジャーリーガーの活躍をすべて観るなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

POINT

① ABEMAプレミアムならすべてのドジャース戦が視聴可能!TV視聴も可能!

追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!

③ 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西