ニュース 2023.03.09. 12:08

パナマに続くぞ!チェコ代表、金融アナリストと選手の二刀流・ジーマ主将「大きなモチベーション」

無断転載禁止
チェコ代表のジーマ主将(撮影=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗)
 WBC初出場のチェコチームが9日、チェコ大使館で記者会見を行った。

 チェコ野球連盟会長のペトル・ディドルフ会長、普段は神経科医として働く、大のイチローファンパヴェム・ハジマ監督、金融アナリストで主将のペデル・ジーマ、普段は消防士として働くマルティン・シュナイダー投手が会見に出席。

 ペトル・ディドルフ会長は「チェコ国内で我々の試合がテレビ中継される事になり大変嬉しい」と喜び、ペトル・ジーマ主将は「チェコで野球はベスト25くらいに入るくらい人気かな」と笑顔混じりで話した。

 昨日パナマ代表が台湾に勝利しWBC初勝利したが、刺激になった部分はあるかと質問をすると、パヴェム・ハジマ監督は「昨日のパナマ戦は我々もしっかり見ておりまして、初勝利という素晴らしい結果を彼らが出したなと思っています。我々も中国戦に対して、同じ成績を残せるようにと思っております」とコメント。

 ペトル・ジーマ主将も「監督からはパナマは予選を勝ち進んで成功を収めたチームだと思っていて、その人口から考えると我々にとっては大きなモチベーションになっています」と話した。

 「我々の目標は次のステージ進出なんですけど、明日の中国戦というのは重要な試合だと考えていますが、我々としてはその瞬間を集中してその結果、侍ジャパンへの対戦に繋げていくということを考えています」とジーマ主将。侍ジャパン戦に弾みをつけるため、まずは中国戦での勝利を狙う。

(取材=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM