ニュース 2023.03.10. 08:00

谷繁氏、村上は「もうちょっと打席数を立てば状態は戻ってくる」

無断転載禁止
侍ジャパンの村上宗隆
2023.03.09 19:00
日本 8 終了 1 中国
東京ドーム
2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™
【1次ラウンド・プールB】
○ 侍ジャパン 8 - 1 中国 ●
<3月9日 東京ドーム>

 9日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™ 東京プール 1次ラウンド 日本-中国』で解説を務めた谷繁元信氏が、侍ジャパンの4番・村上宗隆(ヤクルト)について言及した。

 村上は『6番・三塁』で出場した7日に行われたオリックスとの強化試合の第1打席に本塁打を放ち、WBC初戦となった中国戦では4番に座った。その村上は第1打席に押し出し四球を選んだが、3打数0安打2三振だった。

 谷繁氏は「強化試合を合わせて6試合しかなかった。その中で3打席平均として、18打席しか生きた球を見ていないんですよ。村上は実戦で積み重ねて上げるタイプの選手なんだなと今回わかった。もうちょっと打席数を立てば、村上も戻ってくると思うんですよ。そこのちょっとしたズレがあっていかない」と現状の村上の打撃について語った。

 さらに、谷繁氏は「状態的にはそこまで上がっていないと思いますけど、1スイングで変わるレベルのバッターですからね」と1打席で状態が変わる可能性があると見ているようだ。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM